こんにちは、中野支部2年かつ今年度合宿担当のハルートです。
合宿から約1か月とかなり遅くなってのブログ更新で申し訳ありません。

MPKのみなさんこれで合宿懐かしんでください。
いや本当にすみません。


合宿1日目

二時間ほどかけて今回の宿、『甲斐路荘』さんに到着。
合宿の1発目は運動企画を考えていたのですがあいにくの雨だったので振替案となりました。


人多すぎ
人が多すぎます。


マルチ
1つ10人くらいのグループに分かれてもらい、バスの中で考えておいてもらった計10匹くらいの各々の好きなポケモン達で
マルチを戦ってもらうというものです。
みんなが純粋に好きなポケモンはどんなポケモンかと楽しみにしていたら、やはり普段から使っているポケモンに愛着が湧くのか強いポケモンが好きな人も多く、聞く段階ではマルチの為だなんて一言も言ってないのにマルチ用の10匹にみたいになっているチームまでありました・・・。

お絵かき伝言ゲーム
上のマルチと同じチームでポケモンをお絵かきで伝えてもらうゲームをしました。
中々個性的な作品がたくさんあったので一部ご紹介しようと思います。


ハリマロン
こちらの作品、本来のお題はハリマロンです。
作者によるとどうやら前の人の絵がわからずにハリマロンとフタチマルの両方を想定して描いたそうです。
この後、このチームのハリマロンはフタチマル、そしてなぜかニャースへと変化していきます・・・


ハリマロン?
こちらも本来のお題はハリマロンです。ハリマロンのはずです。
正直最初に見たときはデオキシスの親戚の宇宙人さんかと思いました。


ごはん怪獣
こちらのお題はクリムガン。なるほど確かにクリムガンだと思うのですが・・・ごはんかいじゅう、似てません?
この作品のおかげでクリムガンがおいしそうに見えてきました。あの真っ赤なお顔は梅干しでしょうか。


このほかにもフシギダネがいつの間にかメガシンカしていたりと、ネタが尽きない楽しい企画でした。



カード大会
カード大会
カード大会に向けてポケモンカードのイラストがホワイトボードに描かれていました。
やはりポケモンカードのイラストは素敵ですね。
大会では代表のしーまくんと生田支部のゆもとさんがなんと全勝!サイド差でしーまくんの優勝でした。



合宿2日目

1日目の夜から皆さんテンションMAXで遊んでいて、二日目の午前中はぐっすり寝ている人達も多かったのですが・・・
そんな中、湖畔で激しい戦いを繰り広げている人達がいました。

リアルスプラトゥーン

とぅーん

スプラトゥーン2
スプラトゥーン3

全速力で駆け回りながら水を撃ちあっていました。
これが巷で流行っているらしいスプラトゥーンというやつですね。

水鉄砲の種類(課金額)によって性能にかなり差が出ていましたね。
今の水鉄砲の進化には驚きました、あんなに遠くまで飛ぶとは。


支部対抗戦

シングルが2つ、ダブル、トリプル、ローテ、マルチ、指振りマルチそれぞれ代表を決めて戦った支部対抗戦。
5チーム総当たりで全チームが2勝2敗という接戦でした。
その接戦をチーム内の勝利数の多さで制したのは生田支部!やはり強いですね生田は。


ゾロアーク検定
支部対抗戦の裏では帰ってきたゾロアーク検定が行われていました。
トリプルバトルのバトルビデオを1ターン見て、どれがゾロアークかあてるというものです。
自分の知らない特性に戸惑う人たちを後ろから見るのは楽しかったです。
僕はフラワーベールの効果初めて知りました。


BBQ
待ちに待ったBBQです。
BBQ
焼きそば

この記事を書きながらおなかがすいてきました。焼き肉は何度食べても美味しいです。
バーベキュー
こんな風にみんなで集まって何かするってとても楽しく、人との交流も深まって良いですね。
今回の合宿で改めて感じました。こういう機会を大切にしていきたいです。



いつの間にか宿の子供ととっても仲良くなっているサークル員もいました。
お戯れ
楽しそうにマルチバトルをする図です。
ポケモンを通しての交流、素敵ですね。


レディースカップ

女子の女子による女子の為の大会。
トランプを用いた様々なゲームで遊びました。
ちなみに女装をすれば男子も参加できたそうです。横から見た感じ・・・男子、いましたね。


コンパ

宴会
これだけの量のお菓子も、数十人の大学生の前にはすぐになくなっていました・・・。
深夜にのんのんびよりを見るべくテレビの前に並ぶオタクもいて見ていて面白かったです。
あとお願いですからゴキブリの人形を人がいっぱいいるとことで投げないでください、めちゃくちゃ怖いです。


合宿3日目

みんな流石に疲れ果てたようで、3日目はお昼までダウンしてバスで寝ながら帰る半日でした。
お疲れ様でした。



個人的な総括
自分としては、新しく友好関係を築けた人もいたり、既知の友人でも知らない一面が見えたりと
とても実りのある合宿だったと思います。
自分にとって70人もの人間をまとめるというのはとても良い経験になりました。
そしてそれを支えてくださった合宿参加者の皆さん本当にありがとうございました。



2015.10.16 Fri l 合宿 l コメント (0) l top

MPK春合宿の報告です

つづきからどうぞ

2015.03.20 Fri l 合宿 l コメント (0) l top
つづきから、はじまりまーす。

2014.09.13 Sat l 合宿 l コメント (0) トラックバック (0) l top