あろーら、先日「レポートが4つ溜まったらぷよぷよよろしく消えないかな」とか言ってましたが、
その場合消えるのはレポートではなく単位だということに気づきました。(それはそう)
どうも、やまだまやです。
6/5はミラクルマルチでした。続きからどうぞ。
さてさて、準備が要らない企画の筆頭として提案したこの企画、参加者は、
私、ドラー、ハルート、マツ、inamy、ピカの6人でした。
なお、アップデートしないとミラクル交換ができない、充電が切れていたなどの理由によりまあまあ時間はかかった模様
ちなみにルールは以下の通り。
・3回ミラクル交換をする(種族のかぶりがあった場合は初期の個体を採用して引き直し)
・その3体を使って見せ合いあり3-3のマルチバトル!
なんて簡単なんでしょうか!

さて、私はマツとチームを組み、カードゲームのブードラより混沌としたこの環境に足を踏み入れました。

私が用いた構築はニョロモ、ロコン、ポリゴンでした。
マツの用いた構築はコイキング、ヤヤコマ、そしてバンバドロ
は?バンバドロ?

なんでドロバンコじゃないんだ?
しかも技は地震、メガトンキックをはじめとした強力な技。その実力はスゴイ級…いやテンサイ級ニンジャに匹敵する

1戦目:ハルート、ピカ

早速バンバドロの圧倒的火力を見せつけてやるぜ!と思って乗り込んだ初戦、相手は…
・ニョロモ、トゲデマル、(思い出せない)
・キャモメ、スワンナ、(思い出せない)

なんで片方2/3飛んでるんだよ

…困った。地震が通らない。
仕方ないのでとりあえずトゲデマル(いやもう別の一体でもいいや)を地震で落とすか…

アリス(わたし)は ポリゴンを引っ込めた!
ゆけ!ニョロモ!

トゲデマル の でんじふゆう!!(優先度+1)

キャモメ の みずでっぽう!!(Sがバンバドロより早かった)

バンバドロ の じしん!

結果:ニョロモ->瀕死
トゲデマル、キャモメ->無傷
バンバドロ->水鉄砲食らった

その後、スワンナも持っていた水鉄砲によりバンバドロダウン、無事に敗北。
対戦ありがとうございました。

2戦目:inamy、ドラー
キャモメ、スワンナにバンバドロが倒されるという衝撃的な事件は忘れることにして、2戦目。
相手は
・ケーシィ、コイキング、ガーディ
・ロコン(アローラの姿)、ストライク、オドリドリ

また片方が2/3飛んでますが、この試合はバンバドロが強かったです(当たり前)
地震とメガトンキックとヘビーボンバーを打っていたら私のポケモンを道連れに相手のポケモンが倒れていました。

最後はバンバドロvsガーディという一騎打ちになり、Aが2段階下がったバンバドロの地震によりガーディが一撃で倒れ終了。
我々の勝利です。(ガーディのかみつきで無限にひるまなくて助かった)
後はアローラロコンのタイプ一致氷技がバンバドロに対して半分行かなかったところが勝利のポイントでしょうか

この試合により3竦みになったので、勝負の行方はじゃんけんになりました。

じゃんけんの初戦、マツ、inamy、ピカ、全員パーを出して仕切り直し。
2戦目、inamyが強気に再びパーを出したところ他二人はグーを出し…

inamy,ドラー組、優勝おめでとうございました!
スポンサーサイト

2017.07.17 Mon l 活動記録 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿