あろーら、夏休みももう残すところ1週間ですね。
今年の夏は江の島までtaritariの聖地巡礼に行ったりドラクエ11をやったりと、だいぶ充実していたと思います。
これを充実というかどうかは別として。

どうも、やまだまやです。
6/19はボードゲーム&人狼でした。
久々の更新なのになんでポケモンやってないんでしょうね?(禁句)
続きからどうぞー。
ボードゲーム&人狼と銘打ってありますが、実際のところ大多数は人狼やってました

人狼。確か去年もやりましたね。
まあ去年の記事にもあるように、人狼をやるといろいろなところから人が来るから仕方ないですね。

今年もGM(ゲームを進行する人)はどらーさんにやってもらいました。きっと本人もやりたいと思うのですが、ありがたい限りです。
一応私もGMできますが、大半は別のボードゲームをやっていたので最後しか参加してません。
なので去年の記事のようにどこがおもしろかったとかは書けません。
あぁっ、やめて、石投げないで!

ただ、唯一私が参加した最後の村(人狼サイド)では最初の狩りで狩人を落とし、終始人狼が有利に進み、最終的に人狼が勝利しました。

特筆するべき点として、今回使った役職カードがあげられます。
なんと役職カードはどらーさんの手作りだそうで。
以下に画像を載せます。(画像は作成途中のwordファイルです)



うわあ、かわいい。
よく役職にぴったりのポケモンを見つけられたなと感心しますね。
本当はすべて載せたいんですが、枠の都合上割愛しますね…
ちなみに、この活動の後にサイコキラーや共有者など、もっと役職を増やしていました。すごい情熱だ

とりあえず今回の活動名はルガルガン研究会でいいんじゃないかな、と思った活動でした。
それでは。
スポンサーサイト

2017.09.13 Wed l 活動記録 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿