ブログではお久しぶりです、汐風です。

遅れましたが、ウルトラサンムーン前にフキヨセ杯を開催しました。今回はその活動報告です。
続きからどうぞ。
今年もやりました、フキヨセ杯。前期は僕が就活などで忙しいの理由で無理でしたが、新作出る前にギリギリ開催出来ました。ブログが遅れたのは卒論に頭を捻っていました。許して。

〜フキヨセ杯知らないよ!って人向けのルール説明〜
・6体見せ合いからの3体選出するシングルバトル。
・何らかのコンセプトを持っていないといけない。(ないと出場不可です。)
・今回は「600族統一TUEEEEEEEEE!!!」や「準伝統一TUEEEEEEEEEEE!!!」を防ぐために、ポケモンにポイントを割り当てて、それらの合計が「9ポイント」を超えないようにします。

3ポイント・・・「準伝説であり600族である」
2ポイント・・・「準伝説」「600族」「対応したメガストーンを持ったポケモン」
1ポイント・・・「その他のポケモン」

※今回準伝の枠にUB、カプ系も含んでいます。

・同じポケモンをパーティーに入れても可能

要するにコンセプトパで楽しくシングルをしようぜ!ってことです。

で、なぜにフキヨセ杯って名前なのか?由来はビル風が強い中野の土地柄に基づいてです。ジム内部で風がごーごー吹き荒れる飛行タイプのジムはフキヨセシティのジムですね!よってフキヨセ杯という名前になります。

〜〜〜〜〜ここまでテンプレ〜〜〜〜〜

今回でフキヨセ杯も3回目になります。第1回大会と第2回大会で3年も経ってて世代も変わっててすごい!って話をしていたのに今回も1年経って世代が変わりました。すごい!(すごいか?)

前回からの環境の変更点を大まかに言えば

Z技がある

この1点ですね。Z技が使えるだけでパーティのパワーも大分底上げされたのではないでしょうか???予想外のZ技が飛んでくるだけでも勝ちへのチャンスが生まれますね!

以下、参加者とパーティ、コンセプトの一覧です。

キャプチャ1234

…どうでしょうか?僕は完全に老害かましたパーティ使いました。(同期と先輩にそういえばそんなルールとポケモンいたなぁって話で盛り上がって楽しかった)(話が通じない後輩たちごめん)
何気に悪の組織のボスがテーマ被りで5体同じなのがすごいですね・・・なんだこれは・・・。

対戦の方は人数が丁度良かったので3人1ブロックで4ブロック作り、1位抜けで決勝トーナメントを作りました。

12人の中で見事ブロックを勝ち残り、決勝トーナメントを制したのは・・・

ソーナンス熊谷の悪の組織のボスの相棒統一です!
おめでとうございます!

2l4LLTlU.jpg
景品を渡している様子。景品はアセロラのパスケースでした。


そして、もう1つ。みんなが投票で選ぶフキヨセ杯恒例のネタパーティ賞は…

ミライ(かわしゅう)のピカチュウのものまねパです!
おめでとうございます!
使用パーティを書いてもらったシートも手が込んでて嬉しかったです。↓
565SqkJB.jpg
マリルリピカチュウが可愛い。

ネタパーティ賞を取ったかわしゅう君にはアローラロコンのグラスマグカップを渡しました。

2人の優勝者、おめでとうございます!

さて、僕も4年生で、今年度で卒業になります。来年からのフキヨセ杯はどうなるか分かりませんが、今回の大会でみんなで楽しくポケモンできて良かったです。また機会があればお会いしましょう。

汐風でした。
スポンサーサイト

2017.12.02 Sat l 活動記録 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿