アローラ!中野4年のドラーです。

今回記事にするのは7月3日に行われた(あれ、今何月だっけ?)125族の集いです。自分はこの企画で見事に準優勝することができましたので、記事を書いています。5ヶ月以上も遅れてしまい、本当に申し訳ありません。

続きからどうぞー。
125族の集いとは何ぞや?という人も多いと思いますが、要するに「種族値のいずれかが125」になっているポケモンのみが使用可能な、シングルバトルです。

使用可能ポケモンはあまり多くはありませんが、化身のボルトロス、ランドロス、トルネロスや、サンダー、ファイヤー、フリーザーなどの準伝説のポケモン、またサーナイトやサザンドラといった人気ポケモンを使用する事ができました。

自分はトルネロス、オムスター、オオスバメ、サザンドラ、ジャラランガ、ミロカロスでパーティを組みました。トルネロスがあまごい、おいかぜなどでサポートし、裏のポケモンで無双を狙っていきました。

ただ、ポケモンを用意するのが難しく参加者が“わずかに3名”だったのはやや残念でしたね。

はい、というわけで自分は準優勝でした(1勝1敗、嘘ではない)。優勝は、使用可能ポケモンが3体以上パーティに入っているQRを見つけてきた1年生のかわしゅう君でした!

ス カ ー フ キ リ キ ザ ン の は さ み ギ ロ チ ン (2 連 続 当 て)

で負けました。125族にはゴーストタイプがいないんですよね、がんじょうはいましたけど。まあ自分もオゴーストタイプがいないから特性こんじょうのオオスバメでからげんきをしよう!と考えたのですが。

今度はアンダー100の集いとかどうでしょう。全ての種族値が100未満のポケモンのみ使用可能というルールです。

・・・オニゴーリ強そう(小並感)と思って調べてみたらシルヴァディってオール95なんですね・・・。
合計種族値500越えなのはキングドラ、タイプヌル、ニョロボン、ニドクイン、ゴルダック。
また雨パになりそうだ・・・。

スポンサーサイト

2017.12.12 Tue l 活動記録 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿