FC2ブログ
アローラー バイトをやめたせいでポケモンカードを売って収入を得ているピカズヤです。
今回の企画はカタカナ禁止マルチでございます。
カタカナを含んでいる技の使用及び対戦中にカタカナを喋ってしまうと減点というルールの下行いました。カタカナを言わないでポケモンをやるのは相当難しそうですね……
続きはこちら↓
では今回の企画の簡単なルール説明です。
・総当たり戦で勝負に勝つと勝ち点+3
・カタカナを含む技の使用禁止
・カタカナで表される言葉を話すたびに-1
あとはいつも通り伝説や幻のポケモンはなしで行いました。

さてさて今回の企画始まってみるとカタカナを喋らないことに夢中でパートナーとの相談がうまくできないチームがたくさん現れましたが、なかには

アド→あご トリトドン→なめくじ

など一部の言葉を変えて平仮名で喋るような工夫をしたチームもいました。しかしカタカナ禁止を恐れず喋ってしまったチームもいました。

中でもたくさんの-を生み出した言葉は
「アドアドォ~」→-2
「オケオケオケ!」→-3
「マルマルモリモリ」→-4
など素晴らしい言葉がたくさん聞けました。
(マルマルモリモリとかいつ喋るんだ?)

ちなみに判断は全て休憩しているチームの人がやってくださり、審判がダメといったら減点されてしまいます。個人差がありましたのでこれは平仮名と言って交戦してるチームもありました。

そして結果がこちら
201807081933309f9.jpg


カタカナをほとんどしゃべらないチームもいたり喋ってばっかりの残念なチームもありました(僕だけで8回喋りました)。


今回は中野初めてのマルチ企画でしたが、カタカナ喋ったらだめというマルチにまるでマッチしない企画でした。しかし皆さんワイワイ楽しんでいたので良かったです。それでは次回またお会いしましょう。アローラ~
スポンサーサイト

2018.07.08 Sun l 活動記録 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿