FC2ブログ
こんにちは、中野支部3年のひばちです。好きなポケモンはてれやなブースターやさみしがりやなブースターやむじゃきなブースターやひるねをするのがすきなブースターです。
中野ブログ発足以来、1年生たちにブログを丸投げしてしまっていた典型的ダメ先輩でしたが、ようやくブログに書けるネタがあったので登場した次第でございます。交流会記事書かなきゃ書かなきゃと思いながら気が付いたら年末でした。更新怠けてXYのカードのパックバリバリ開けてて申し訳ございません。






はいさて、中野キャンパスでは11/16に交流会を行いました!お相手はポケモンだいすきクラブ早稲田支部さん(通称わせポケさん)。実は早稲田と中野は電車で数駅の近さなんです。

タイムテーブルはこんなかんじ。
10:00~12:30 自己紹介&くじ引き野生マルチ予選
13:00~15:00 運動企画
15:00~16:30 野生マルチ予選続き&決勝
16:30~17:30 XYエキシビションバトル



企画ひとつめ、くじ引き野生マルチ!

まず、くじ引き野生マルチとは、という話から。
野生マルチというルールはわせポケさん発祥です。マルチバトルで使うポケモン3体を、野生のポケモンを捕まえてきてそのまま使うというものです。「野生」なので、レベル上げや進化、努力値振りや技変更などは禁止なことが多いです。今回もそのルールを踏襲してます。あと今回は持ち物も禁止にしました(ただしポケモンが出現したとき持ち物を持っていたなら持たせたままでも可)
それに加えて今回は、野生のポケモンを捕まえる場所(○○道路、ダンジョン名など)をくじ引きで決めます。選出は1箇所につき1匹ずつ。くじを引くのは2箇所分で、残り1箇所は自分の好きなフレンドサファリです。くじ引きで引きの悪さによる差を薄めるためです(ストーリー序盤の場所ばかりを引いた人と、ストーリー後半の場所を引いた人とでは前者が不利ですよね)。
制限時間内にどうにか良いポケモンを捕まえようと皆さん阿鼻叫喚しながら捕獲に勤しんでおりました。

ぺえぷ先輩
ぺえぷ

午後にまたいで行われた野生マルチですが、決勝戦BVはこちら→ YMGW-WWWW-WWW3-4LB8


ゼブライカギャラドスのくずぽ&アンブラペアが優勝です!!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
優勝したお二人にはポケモンセンターの正月限定クリアファイル3枚組が贈呈されましたとさ。



続きまして運動企画のおはなしに。
中野キャンパスには多目的室というちっさい体育館みたいな施設があるんです。
ゲームしてなまった体に無理やり鞭打って!みなさんには跳んで走ってヒィヒィしてもらいます!!(@^▽^@)

明治早稲田混合で構成された6人チームが7つ。
それぞれのチーム名は、

サナ
トロバ
ティエルノ
フラダリ
プラターヌ
パンジー
カルネ

です。丁寧にチームティエルノと言っているのにさらにご丁寧にダンスデブと呼んでくださる方が大半でした。

( 'ω')第一種目 大縄跳び ('ω' )

画像で見るとめっさ寂しい。でも皆さん淡々と跳んでたので仕方ないです。
この種目は1分間でとんだ数だけ得点となります。一番飛んだのがトロバチームで、なんと54回。すごいチームワークです!

なわ

ちなみにこのへんでわたしのデジカメがこわれました。

( 'ω')第二種目 パンくい競争 ('ω' )

運動会っていったらこれっしょ!!!!
使用するパンはもちろーん、ポケモンパンでございますよー!!
(職権により店頭のイーブイはすべて保護した)

でも予算の関係上、すべてをパンにすることは不可能だったのでパンは1レースにつき、1つのみです。残り5つはポケモングミ。
ぱん2

ルールはかんたん、各チーム1人ずつスタート地点に並んでよーいどんで走って、竿にぶら下がったパン(グミ)を口でキャッチして戻ってくるだけ。手は使ってはいけません。1位は30点、2位は20点、3位は10点、4位〜5位は0点です。が、パンをゲットした人のチームには順位関係なくボーナス10点が入ります。

よーいどん

ぱん3

みなさんお口が器用ですね。

最も得点したチームがフラダリの120点(パン2個獲得)でした!
竿を持ってくれた背の高い2人、ひたすらパンの補充をしてくれたお手伝いの方々、本当にありがとうございます!!

( 'ω')第三種目 クイズビーチフラッグ ('ω' )

三種目目にして最後の種目です。
みなさんご存じビーチフラッグ(砂浜に寝そべり、ホイッスルと同時に起き上がって走り、フラッグを掴みに行くやつ)にクイズ要素を加えたものです。

くいず

このようにスタート地点に寝そべっていただき、口頭でアナウンスするクイズの答えがわかった瞬間に、離れた場所に置いてあるちっちゃいホワイトボードに向かって走ります。ホワイトボードを手にした人が解答権を得ることができます。また、ホワイトボードは2枚しかありませんので、解答権はふたりにしかありません。
正解すると30点が入ります。それまで得点できなかっちゃチームも逆転のチャンス!!

クイズはゲームやアニメなどから出題されたほか、ポケモンの鳴き声を聞いて当てたり、アニポケのOPのイントロクイズもありました。


(例題1)
ミミロップの夢特性は?
じゅうなん
(ドラッグで見えます)

(例題2)
ギラティナのタイプ2は?
ドラゴン

(例題3)
全国ずかんナンバー333のポケモンは?
チルット

鳴き声クイズはラフレシア、オニゴーリ、ゴローン、マラカッチなどを出題しました。作成しながら「大丈夫かな誰もわからなかったらどうしよう…」と心配でしたが大丈夫でした。
あ、ラフレシアはプテラと思った人が多かったです。初代は似てますよね…。


さて結果発表!!
結果

二種目目まで低迷していたカルネチームがクイズで追い上げるものの、総合力で勝ったティエルノチームの優勝でした!動けるでb
ティエルノチームのみなさんには、ポケモンセンターのキラキラ缶コレクションが授与されました。おめでとうございます!


さて運動企画も野生マルチも終わり、最後にわせポケさんとめーぽけ(中野支部)とのエキシビションマッチが行われました。いちおう、明大祭で行われた早明(明早?)戦のリベンジマッチというかんじで。

シングル
maikeruさん(わせポケ)vsるえりあ(めーぽけ)
ダブル
ぽけむらさん(わせポケ)vsガイ(めーぽけ)

の2本勝負でした!

(写真撮り忘れました…どなたかBVください!!゚(゚´Д`゚)゚)

勝負は二試合ともわせポケさんの勝利!明大祭のリベンジならず…。
ともあれ、対戦に名乗りをあげてくださった四人に感謝です!!


駆け足ではございましたが、交流会のご報告はこれにて以上となります。
交流会に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!またこういった機会がありました何かやれたらと思います…!


私がこのブログに現れるのはおそらく最初で最後だったのではないだろうか。次代を背負う若者にすべてを任せてババアはこれにて失礼いたします。ブースターは世界一かわいいよ!
スポンサーサイト

2013.12.02 Mon l 交流会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pokenakano.blog.fc2.com/tb.php/14-66163ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)