FC2ブログ


こんにちは。皆様如何お過ごしでしょうか。
年度末の幹部交代に伴い、平成25年度中野支部幹部である3年生の3人よりご挨拶をさせていただきます。





中野支部の麻雀ry黒幕・クロです。
一年間お疲れ様でした。
といっても、私が居たのは実質半年でしたが。
次年度に後輩が出来る皆さんと、同じ時期に入会した私は、新入生でありながら先輩として活動しなければならず、必死でした。
出来得る限り活動に参加し、カードのデッキを揃え、他支部にも顔を出しと、とにかく立ち位置を確立するのに奔走していたことを覚えています。
好き勝手に振る舞う中、サークルにあまり貢献できず、不甲斐なさを感じることは何度もありましたが、帰国後に、皆さんの成長を見られた事は本当に嬉しかったです
もうサークルにおける経験値は、皆さんの方が多いです。だからこそ、私からは老婆心からの戯言を一つだけ
・互いに同級生は尊重すること
来年からは私もあまり参加出来なくなる…でしょう…たぶん…
やっと皆さんの時代です。大いに楽しんで!





ひばちです。今年度は副支部長などという大仰な役職に一応ながら就いておりました。
中野キャンパスに支部を作るかどうかは、去年の冬からシュージとぽつぽつと話していたことでした。生田ほど規模の広くない二学部だけのキャンパスに果たして支部を作る意味があるのか…和泉が近いのだから作らなくてもいいのでは…ていうかそもそも支部と名乗れるほど人が集まるのか…など、思うことは色々とありました。ですが実際にキャンパスを見て、新歓を経てみて、やっぱり良かったなと思うことができました。入ってきてくれた後輩たちは一人一人が個性的で、年上の私達にも気兼ねなく接してくれて、本当に嬉しかったです。そして入って間もなく活動内容を積極的に企画してくれて助かりましたね。
後期からは私以外の3年生の2人が留学に行ってしまい寂しくなるなあと思いましたが、そんなこと忘れるくらい(失礼)1年生から元気をもらいました。
4月からあっという間に月日が過ぎて気がついたら幹部交代。副支部長とかいう役職ではありますが、それほど大きなことをしたわけでもなく、何をするにもわたし一人だけでは何も出来ませんでした。シュージやクロを始めとした同輩と後輩たちに常に助けられて半年を過ごしてきました。素敵な時間を本当にありがとう。
とかなんとかしんみりしたこと言ってるけど幹部代わっても我々は中野に通い続けますし、四年になっても真の老害としてサークルに居座り続けます。お願いなので私が活動に来ても舌打ちとかしないでください立ち直れませんほんと。ブースターくれればいい子にしてるから。
少数ならではのアットホームな雰囲気を維持しつつ、支部員全員で、楽しい活動を作って頂きたいなと思います。なんか最後まで偉そうだなこいつと思った人はたぶん正解です。





中野支部の支部長を務めさせていただいておりました、シュージです。
校舎新設に伴い中野にも支部を作ろうと決意した時は、正直ここまで立派な支部になるとは思っておりませんでした。むしろ私とひばちだけで二人ひっそりと手を取り合って生きていくのでは・・・とすら思っておりました。
しかしその期待は良い意味で見事に裏切られ、今や明治大学ポケモン研究回の一支部としてしっかりとした存在感を放っております。小規模ながら和気あいあいと部員のみんなが過ごしている姿を見て、「この支部を作って良かったな」と思えた時のことは忘れられそうにありません。これは中野支部に携わっているすべての人々が力をくださったおかげです。みんな、ポケモン研究会に入ってくれて本当にありがとう。そして中野支部を愛してくださってありがとう。
身勝手ながら私は9月から今に至るまで留学しており中野支部から離れておりますが、私がいなくともこうして多くの活動報告や元気そうな部員たちの姿を太平洋越しに感じております。 かがくの ちからって すげー!
同時に、自分が反省しなければならないことも多々あります。前期中に自らの怠慢で勝手に多忙になり、ひばちたちに仕事を投げてしまったこともありました。これからを導く後輩のみんなには背負いすぎるなということの反面教師になればと思います。日本語が迷子。
ともあれ、ほんとうにあっという間の一年間でした。これからもさまざまな一年一年を重ねて我がサークルは大きくなっていくことでしょう。後輩のみんなは是非いろいろな活動をたくさん、かつ背負いすぎない程度にやっていってください。
これからの中野支部及び明治大学ポケモン研究会のますますの繁栄を祈りつつ、短いですがこれをもって私の言葉とさせていただきます。








なお、来年度の中野支部の新幹部は

新中野支部長:もみ
新中野副支部長:たくや
新中野支部会計:りょう
(敬称略)

の3名となっております。彼らの活躍にご期待下さい。
これからも、明治大学ポケモン研究会中野支部をよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト

2014.02.09 Sun l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pokenakano.blog.fc2.com/tb.php/15-c042ae61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)