FC2ブログ
夏です。

・・・夏です。(二回目)
暑かったり土砂降りだったりでさんざんですが、それでも大学はあります。行きましょう。

というわけで、第十一回目の企画者、るえりあです。
今回の企画は・・・「自己紹介クイズ」です。

さて、自己紹介クイズというと、いったいどんなクイズかという話になると思います。

夏合宿も近いので、ここで改めてメンバー同士の親睦を深めよう、ということです。

中野支部員を中心に、自分をアピールすることのできる問題を考えていただき、それをみんなで答えていく、というものです。

自己アピールというものは、これから先社会に出るまでも、出てからも非常に重要な事です。

他人に自分を理解してもらうためには、自分から自分を見せる以外にはありません。

自分の趣味に沿った問題であれば、なおさらその理解は早くなるでしょう。

というわけで、今回みなさんから寄せられた問題の中から、私が個人的にグッっときたものをいくつかピックアップしていきます。
(回答は下のほうにまとめておきます)

Q1:TVアニメ「花咲くいろは」の12話で緒花と孝一が電話している駅は何駅?

Q2:このように直立二足歩行は素晴らしいものですが、私たち人は直立二足歩行ゆえにある病気を発症するようになってしまいました。それは何か、漢字一文字の病気を漢字で書きなさい。

Q3:不思議なことに明治大学において必修科目を落としてしまうと「○○○をしなくてはならない」という
○○○に入る文字列を漢字で答えなさい。

Q4:アニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」で「冬海愛衣」の声を担当した声優の名前は?

Q5:アニメ「ご注文はうさぎですか?」の甘兎庵のメニュー、「海に映る月と星々」とは何のことでしょう。

Q6:算数の問題です。烏野高校排球部の背番号で次の計算をし、答えの数字が背番号のキャラクターを答えなさい。
(日向翔陽+影山飛雄+田中龍之介)÷西谷夕×菅原孝支-澤村大地=?































こたえ

A1:JR中野駅
たぶん7番線、8番線ホームです。

A2:痔
みんなも気をつけよう。

A3:再履修
言うまでもないですね。

A4:茅野 愛衣
めんまなんだよなぁ

A5:白玉栗ぜんざい
放送終了しましたが、まだぴょんぴょんできてますか??

A6:月島 蛍
(10+9+5)÷4×2-1=11、と注釈がありますが意味はよくわかっていません。




・・・と、なかなかに個性的な問題がたくさんありました。
プライバシーにかかわりそうなので、問題作成者は載せません。

あなたは何問正解しましたか・・・?



それでは。







スポンサーサイト

2014.06.30 Mon l 活動記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pokenakano.blog.fc2.com/tb.php/27-ce20585e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)