こんにちは、夏休み最終日に記事を書いています。momiです。よろしくお願いします。

さて、中野支部では前期にたくさんの活動・企画を行ってきました。今回はその振り返りをしまして、後期に向けてスタートを切ることとします!続きからどうぞ!


初回活動 初めて顔を見る人も多い中で、行われた活動は『フリー活動』!活動の雰囲気をつかむことが目的での開催でした。

第2回目 『自己紹介』!おのおの自分の趣味を発表して、ポケモン以外での趣味のつながりを得る機会となりました。上級生同士が質問コーナーで足を引っ張り合いました。また、今後の活動でしたいことのリストアップを行いました。

第3回目 『野生マルチ』!野生マルチを行いました。マルチバトルというルールによって、協力してプレイすることやコミュニケーションを取ることを目的としました。

第4回目 『祝日活動』!祝日だったので大人数集まらず、早めに切り上げてつけ麺を食べに行きました。おいしかったです。

第5回目 『シングル調整会』!シングルバトルの大会が近く、その調整として第3世代でシングルバトルの調整を行いました!スクリーンでの対戦は面白かったです。

第6回目 『ポケモンドラフト会議』!ポケモンドラフト会議という企画を行いました。チーム制で行い、協力を大切にしました。指名から育成まで大盛り上がりでした。決勝は第7回目にもつれ込みました。

第7回目 『ポケスロン大会』!ポケスロンの大会が行われました。じゃかりこ君が用意したタマゴを三つ貰い、産まれたてのポケモンが身体をぶつけたり瓦を割ったりしました。

第8回目 『シャッフルバトル』! シャッフルバトルを行いました!シャッフルすることによっていろいろなルールが発生するため、柔軟に対応できるポケモンが大切になっていました。僕は旅パのファイアローと全補助技チョッキクレセリアを使用したら、相手に選出されて負けました。

第9回目 『エアライド&スマブラX』!エアライドとスマブラXを行いました。また、わせぽけからも刺客が参加したり、各支部からも人が集まったり、非常に活発ワイワイな活動となりました。

第10回目 『アタック25』!アタック25の形式を用いてクイズを行いました。出題側だったのでみんなの悩む顔がとてもおもし・・・面白かったです。

第11回目 『自己紹介クイズ』!自己紹介の延長戦でした。おのおの出題した自分の趣味に関わるクイズを他のみんなで解きました。

第12回目 『ルカリオ鑑賞会』!ミュウと波動の勇者のアイツを観ました。ライジングフィストが発売されたことにちなみます。僕はイカサマゾロアークでしか技を宣言したことがありません。

第13回目 『七夕活動』!インディアンゲームを行いました。あいてのNGワードを言わせようとする心理戦はとても面白かったです。

第14回目 『フリー活動』!フリーに始まりフリーに終わりました。何ともシンプル。

夏合宿! 楽しかったです。また来年もそのつぎもそのつぎもその・・・いきたいです。

というわけで、これらが前期の活動となります。何かが抜け落ちてたらごめんなさい、すぐに修正します・・・!




ではここからは、みんなからいただいた前期の感想を匿名で公開して行きます!

「皆が楽しんでいる姿は、去年思い描いた以上に素敵な景色になっていて嬉しかったです。」

「前期はみんなが楽しそうにしているところを見られて嬉しかったです。後期は前期以上に元気に老害したいです。」

「土下座せずに済んだ。合宿の最後が気持ちよかった。」

「ポケモン対戦の強い一年生がきて支部対抗戦強くなって良かったです。」

「ポケモンという一つのきっかけで多くの人と有意義なひと時を過ごせました。」

「これからもここで活動して行きたいと思える充実した半年でした。」

「ポケモンだけでなく色々な遊びを楽しむことができ、このサークルに入ってよかったです。」

「様々な企画等を通して、より多角的にポケモンを楽しめるようになりました。」

「ポケモンを中心とした繋がりを持つことができ、とても楽しい時間を過ごせました。」

「先輩達に対する敬意をこのサークルで学びました。」

「ポケモンを通じてこんなにもたくさんの友人を作って、ワイワイ活動できてよかったです。」

「愉快な友人たちに出会えて本当によかったです。」


ぼく「焼き肉を皆で食べに行きたいくらい仲良くなりました。」

以上が寄せられたコメントでした。(提出順)

では、最後につい先日行われた前期最終活動の写真を載せて終わりとします!後期の活動にもご期待ください!!!!!momiがお送りしました!!!!






最終活動記録








IMG_3663.jpg
肉!

IMG_0595.jpg
肉!!

IMG_1268.jpg
肉!!!!!!!!!!!


おわり



スポンサーサイト

2014.09.21 Sun l 活動記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pokenakano.blog.fc2.com/tb.php/32-8269fb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)