FC2ブログ
10/20に行われた活動報告です。

内容は続きからどうぞ。
ってことで、じゃかりこです。


前回のブログでもみが「来週はクイズです!担当者がブログを更新するので、お楽しみに!(僕だけどね)」みたいなこと書いてましたが、じゃかりこです。

なーんで担当者が変わっちゃったかと言いますと、

毎週来る台風で活動が2回も潰れたからです。

ええ、2回分も潰れました。台風許すまじ。

潰れちゃった時間は取り戻せないので、もみのクイズは和泉の活動に使われたり云々した結果、後期第3回は僕の企画になりました。

企画の内容は

XY3シングル大会

になります。

XY3って何?XY2すら出てないよ?と思う方もいるかと思いますが、この"XY3"というのはポケモンカードゲームで言うエキスパンションマークのことで、XY3は拡張パック「ライジングフィスト」にあたります。
これにちなんだルールを設定してシングルバトルの大会をしました。

具体的なルールとしては、

・使用可能ポケモンは「ライジングフィスト」に収録されているポケモンのみとする。
・レギュレーションはレーティング準拠のフラットシングル、見せ合いを行わない3対3
・バシャーモナイトを持ったバシャーモ禁止
・霊獣フォルムのトルネロス、ボルトロス、ランドロスは禁止

※メガストーン持ちのバシャーモを禁止にしたのはメガバシャーモがライジングフィストに収録されていないため、霊獣フォルム禁止は収録されているボルトルネランドが化身フォルムのイラストのためです。

って感じでした。

こんなルールで集まった参加者は16名。2^nの数字でキリがいい。

見せ合いなし3対3のバトルハウスでは敗者復活が効かないということでトーナメントでやりました。
そんな中勝ち抜いたのは...

無題2


優勝→ハルート
2位→モリの久し乙女。
3位→いけみっくん
4位→ブンブン
(敬称略)

でした!
優勝したハルート君にはライジングフィスト2パック+ルカリオEX、2位のモリの久し乙女。さんにはライジングフィスト2パック、3位のいけみっくんには同パックを1パックが景品として授与されました。おめでとうございます!

今大会のKPは

5...ヘラクロス(うちメガ2、通常3)、バシャーモ

4...ニンフィア、カイリュー

3...オンバーン、ルカリオ(うちメガ3、通常0)

2...トルネロス、ボルトロス、ランドロス、キノガッサ、ニョロトノ、クレッフィ、ゴルーグ

1...ピクシー、フライゴン、カイリキー、アギルダー、アマルルガ
ツンベアー、ドラピオン、コジョンド、ガチゴラス、リーフィア

でした。トノゴチルで滅びの歌→影踏みとかいるかなと思ったましたが意外にもゴチルゼルがいませんでした。


この活動で、ゲーム勢はカードに興味を持ってもらえたら、また、カード勢はよりゲームで遊んでもらえたら、と思います。

以上で今回の活動報告は終わりです。台風がこなければ次回はカード講座です。ありがとうございました!
スポンサーサイト

2014.10.22 Wed l 活動記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pokenakano.blog.fc2.com/tb.php/35-46df47cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)