FC2ブログ
こんにちは、114514光年ぶりに記事を書きます(しまった、光年は時間じゃない、距離だ!)。

もみです。好きなポケモンはリーフィアです。

今回は去る12/14に我らの中野キャンパスで行われた6大学交流会についてです!

続きからどうぞ
さて、当日は朝8:50からが交流会のスタートでした。早い…一限より早いよ…。会場となったのは中野キャンパスの515、516教室。150人規模の教室が二つでした。というのも参加人数が170人近く!一つの教室では足りなくなってしまったのです…

参加した大学は、青山、上智、明治、横国、立 教 大 学、早稲田の6大学でした。つよい(確信)

とにもかくにも、8:50にキャンパスに集合し、(ほぼ)全員が到着しました。(ほぼ)全員着いてはやはり座りきれず、立っている人もちらほらいらっしゃいました。それだけ規模の大きい会だったのですね。

始まってすぐにサークル紹介が始まりました。いろんなサークル紹介があってとても面白かったです。我らが明治の紹介は中野のブログでも時々出てくる、るえくんが制作を担当し、とてもおもしろかったです。

午前中の企画はマルチ大会でした。ぼくが使用したポケモンはメガ石を持ったガルーラと、ヘルメット(ゴツゴツ)を持ったトゲキッスでした。マルチのパートナーは上智のるねさんでした。ポケモンはドレディアとサーナイト。おどったり叫んだりと、複数に効果を与える技でバトルを進めていきました。予選を勝ち上がり、トーナメントを勝ち上がった私たちのチームはなんと決勝戦に!すっごい緊張しました。

試合の方は…ガルーラがほとんど動けずに負けてしまいました…。意識の低さが露呈した混乱自傷の連発でした。でも準優勝でした!中野支部のハルートくんもBest4にいました。つよい。

マルチバトルの後はクイズ!114問で514満点のテストをやりました。チーム戦で行われたクイズですが、難問珍問たっぷりでとても面白かったです!特に人の声を聞いて誰のものかを当てるクイズはとても…うーん…面白かった…?あっ、やばかったです!優勝チームは350点近くとっていました。すごいですね…。ちなみに自分のチームは2位でした。3位は334点…ち〜ん(笑)

クイズの後は『シングル交流戦』『カード大会』『スマブラ大会』の三つから選択でした。ぼくはカード大会にエントリーしました。

シングル交流戦ではシングルバトルだけでなく色々なバトルで交流をしていたようです。スマブラ大会はスマブラ対戦の大会を3DS版で。そしてカードはスイスドローの三回戦でした。

デッキレシピやレポートはここでは割愛いたします。結果としては取ったサイド18、取られたサイド2で優勝しました!やったぜ。景品はMメタグロスEXのパック詰め合わせで、中からはなんとゲンシグラードンEXのSRが!とても嬉しかったです。他の企画では、サークル員が他大の人とめちゃくちゃ交流したそうです。交流会ですし、ま、多少はね?

この度はいろんな大学の方と中野サークル員は交流できたようで、翌日の月曜活動では楽しかったトークが聞こえました。またこのような機会があったら是非参加したいですね!

以上で一週間越しにはなりましたが、6大学交流会の報告を終わります。チャオ!

スポンサーサイト

2014.12.20 Sat l 交流会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pokenakano.blog.fc2.com/tb.php/42-541aad37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)