FC2ブログ
第11回目の活動、と言っておきながら喧嘩とはいったい何なのか。
ちなみに決闘は法律で禁止されています。決闘ダメ、絶対。
というわけで、早稲田大学さんのポケモンサークル「ポケモンだいすきクラブ早稲田支部」さんと喧嘩しました。
続きを読む、からどうぞ。


喧嘩、と言っただけでは何をしたのかわかりづらいので、喧嘩の内容を説明します。

1:Eカード
カイジのアレです。
カードを10枚使うゲームで、内訳は皇帝1枚、奴隷1枚、市民8枚です。
皇帝は皇帝のカードと市民を4枚、対して奴隷は奴隷1枚と市民4枚です。
カードには三すくみの関係で強弱が存在し、皇帝→市民→奴隷→皇帝 の巡に有利です。

2:デデンネゆきがっせん
特性ものひろいのデデンネに、「ゆきだま」を持たせて投げつけあいます。
今回はレベル1のデデンネを使用しました。
LV1デデンネにLV1デデンネがゆきだまをなげつけると、確定12発です。
一応ダメージ計算では、急所かつ低乱数で2ダメージらしいです。

3:ぷよぷよ
ぷよぷよ。マッチ。

4:シャドーサークル
前回の企画で行った、悪タイプ限定のローテーションバトルです。

5:診断トリプル
あらかじめポケモンの抽選を診断アプリにて行い、その中から1つを選択しそのポケモンでトリプルバトルをします。

こんな感じになりました。
・明治側





・わせポケさん側






というわけで、各対戦の結果を発表します。

1:Eカード
クロさん(明治・中野) VS ぽけむら(早稲田)
E.png

きっちりと奴隷が刺し、明治側の勝利。
解説といった解説がないゲーム(ちょっと変なじゃんけん)なので、特に説明はしませんしできません。
強いて言うなら、ぽけむらくんの用意がすごかった。

2:デデンネゆきがっせん
マツピオ(明治・和泉)&汐風(明治・中野) VS くずぽ(早稲田)&ぽんず(早稲田)
CIMG4121.jpg
試合中何回か急所にあたりましたが、1ダメージでした。急所は試合を左右しないらしいです。

素早さ対決に勝利した、早稲田側の勝利。
dedene.png

3:ぷよぷよ
レミ(明治・中野) VS mino(早稲田)
なんかよくわからないけど白いやつがいっぱい降ってきて早稲田側の勝利です。
連鎖組むのって難しいと思います。

4:シャドーサークル
レオン(明治・駿河台) VS しあ~ん(早稲田)
スカタンクが互いにじゃれつきあって爆死してました。(表現盛ってません)
対戦全体の流れとしては、バンギラスをうまく動かせた早稲田側の勝利でした。
グロパンバンギ、覚えましたし。強そう。

5:診断トリプル
サルトル(明治・駿河台) VS サンク(早稲田)
明治側はこちらを使用しました。



対する早稲田側はこちら。



よく見てみると、早稲田側はアーボックとコバルオンで、せいぎのこころ+ふくろだたきのコンボが成立しています。
それに気づいたサルトルが、コバルオンを完全に無力化することに成功し、そのまま試合の流れを掴んでいきました。
双方共に、ねこだましを覚えるポケモンや特性「いかく」のポケモンを組み込んでいたりと、選ぶ診断結果からも熟練が伺えます。
全体的にみずタイプが多い試合になりましたが、序盤に流れを掴めた明治側の勝利でした。

というわけで、喧嘩の結果は・・・
明治 2-3 早稲田

あれ?喧嘩ふっかけたのこっちなのに負けるのか・・・

やっぱりわせポケには叶わなかったよ、ということで今回の活動報告をしめさせていただきます。執筆はるえりあでした。
スポンサーサイト

2015.07.06 Mon l 活動記録 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿