FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。中野支部1年生のやまだまやです。
先日一年生企画のポケダンマルチが行われましたので、その報告です。

続きからどうぞ!
ポケダンマルチとは?
皆さんは「ポケモン不思議のダンジョン」をご存知でしょうか?
「トルネコの大冒険」に源流を持つ、
「不思議のダンジョン」を攻略していくゲーム(…のはずです。やったことがないのでざっくりとしか言えませんが(論外))
なのですが、今回はダンジョン攻略ではなくその主人公の選び方にスポットを当てました。

このゲーム、主人公が一番初めの性格診断で決まるのです!

そこで、今回は私が疑似的に性格診断をするプログラムを作成し、選ばれたポケモン(♂バージョンと♀バージョン)で
マルチバトルをする、という企画にしました。

使用可能ポケモン
「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」で主人公となりうるポケモンすべて!

ルール詳細
ポケモンのレベルは5で調整(企画側が
持ち物は木の実のみ。(一応木の実ジュースもありでしたが、使われず。)
技構成は企画側が選択(すべてのポケモンが目覚めるパワーを習得済み)
ポケモン選択は私が作成したプログラムで行う。
めざパ診断は可。

参加状況
二人一組で参加し、
計6チームが参戦しました。

結果
6チーム総当たり戦をした結果、栄えある優勝に輝いたのは…

メカクシ団」のお二人です!
おめでとうございました!

使用ポケモンはリオル、ワニノコ、ポッチャマ、ヒコザルの4匹でした。

反省と感想
ちゃんと準備をしたのが1週間前からとはいえ、バランスががたがただったのが悔やまれます。。
リオルが使える技が「真空波、グロウパンチ、etc...」、水ポケモンが使える技が「水の波動」
に対し、草タイプのポケモンが使える属性一致技が
「草結び」だったのはさすがに酷かったと思います。
なんといってもグロウパンチのせいでリオルがメガガルーラ化していましたしね。

…とまあバランスはひどかったですが、企画としては面白い試みだったんじゃないかなーと企画者としては信じています。
来年バランスを直してもう一回やりたいですね!

以上、やまだまやでした。
スポンサーサイト

2015.12.13 Sun l 活動記録 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。