こんにちは。駿河台支部のレオンです。
再びブログ書かせていただきます。


12月になり、冬コミが近くなりましたね。オタクたちが特に騒がしくなる頃ですね。





今回は代理戦争というポケモンの対抗戦を行いました。




続きからどうぞ



何を対決させたかというと


刀剣乱舞VS艦隊これくしょん です。


知らない人に軽く説明すると刀剣乱舞と艦隊これくしょんはDMMが配信してるゲームです。
刀剣乱舞は刀を擬人化させた男性のキャラクター、艦これは軍艦を擬人化させた女性のキャラクターが登場し、これらのキャラクターを集めてキャラクターを育成したり戦わせたりします。まあポケモンみたいなもんです。
ポケモンにはエルレイドのような刀剣男子ガルーラのような母艦が存在するのであながち間違ってはいないはず。



こういうことは本来駿河台支部で行うべき活動ではありますが、今回はそれぞれのプレイヤーのいる中野支部に協力してもらいました。
参加者には刀剣乱舞チーム艦これチームに分かれてもらい対抗戦をしました。


どちらのゲームも男性か女性どちらか一方のキャラクターしか存在せず、そして戦闘では多くのキャラクターが同時に参加します。
なので♂限定のポケモンVS♀限定のポケモンのトリプルバトルというルールになりました。
ここにブルンゲルのような雌雄で大きく姿の変わる一部のポケモンを加えて企画は行われました。
刀剣乱舞チームは♂のポケモンを、艦これチームは♀のポケモンをそれぞれ使います。


今回は両チーム3名ずつで1人3試合の対戦を行い、チームの合計勝利数で勝敗を決めました。


DSC_0575.jpg
いかりのつぼを発動させたケンタロス。ケンホロウによって研ぎ澄まされた一撃は驚異的な威力を発揮する・・・のだが相手は軍艦、その装甲を一刀両断するには至らなかった試合ばかりだったとか。

DSC_0578.jpg
今回は艦これチームにクレセリアはおらず、ボルトロス・ランドロスVSガルーラ・ラティアスとなる試合が多かったです。




1試合目 刀剣乱舞 2-1 艦これ

2試合目 刀剣乱舞 2-1 艦これ



ここまで4-2刀剣乱舞チームが優勢。
3試合目はリーダー同士の試合は3勝とする特別ルールで行いました。





3試合目 刀剣乱舞 1-4 艦これ





対戦結果 刀剣乱舞 5-6 艦これ


ということで勝利したのは艦これチームでした!

♀のポケモンたちは全体的に耐久が高く、♂のポケモンたちの攻撃を受けきって対応していたのが印象的でした。
敗北したとはいえ試合内容では5-4で刀剣乱舞の勝利となっていますのでほんとうに実力に差はなかったと思いました。



おまけの建造(くじびき)企画ではDMMポイントカードや履歴書、エナジードリンクなどソシャゲを頑張るみなさんに便利な景品を贈りました。


企画に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。今後もポケモンや他のコンテンツ、どれも楽しんでいきたいですね。

以上で活動報告おわります。
スポンサーサイト

2015.12.14 Mon l 活動記録 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿