FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はいどーもこんにちは!中野支部2年の山田まやです!
ここに記事を書くのは2回目ですかね。

今回は新学年1発目の企画、ポケスロンのレポートをします!
続きからどうぞー。
◎ポケスロンとは?
さてさて。皆様、ポケスロンというものはご存知でしょうか?
ポケスロンとは、ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーに存在するミニゲームで、
ポケモンを3体選出して、マリオパーティのようなアトラクションゲームをこなしていく、という内容です。
ゲーム本編では結果に応じてポイントが入り、月の石など有用なアイテムが手に入るのでもしかしたらお世話になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

◎ルール
参加者を募り、4チームに分かれて対戦しました。
各人の使用ポケモンはチコリータ、ヒノアラシ、ワニノコに固定です。
参加者の中に新入生の子がいてくれたのが個人的にすごくうれしかったです。
また、せっかく時間を取ってやるのですべてのルールで遊びました。
勝敗はすべてのルールでの得点の合計としました。

チーム名はそれぞれの主人公の名前で、
あるすvsゆうかvsあいみんvsあいみ
です。ネカマしかいねぇ…!しかもその中に自分のデータもあるから何とも言えない…!
◎結果
結果画像
ちょっと見ずらいかもしれないですが、右下の数字が結果です。
優勝は、あいみんチームです!
おめでとうございます!

…実は4戦目までは私の所属するあるすチームがトップだったのですが、最終競技で逆転されてしまいました。残念。

あ、ポケスロンでジョウト御三家を使おうとしている方へ。
ヒノアラシをパワーで使ってはいけません!絶対です!
瓦を割るゲームで3枚割ったら体力切れとかなんだこいつ…

それでは今回はこの辺で!さようなら!
スポンサーサイト

2016.04.24 Sun l 活動記録 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。