FC2ブログ

どうも、中野支部3年のドラーです!3年目で初めてブログを書きます!よろしくお願いします!
5月16日に行われた企画は野生マルチでした。

本文は続きからどうぞ!



今回の企画は野生マルチでした。4月22日に和泉でも行われていたこの企画、中野でのルールは多少違うので、和泉と同じ部分も含めて、どんなルールだったのかを簡単に紹介します。


使用ソフト・・・ORASまたはXY

捕獲の制限時間・・・30分

ルール・・・ノーマルルール(全部のポケモンがレベル50に)見せ合いなし
      マルチバトル(なので1チーム2人)

捕まえるポケモン・・・3匹(4匹以上でも2匹以下でもだめ)サーチ、ポケトレの使用はOK。

捕獲の際に禁止される行為
・・・テレポート、そらをとぶ、むげんのふえによる移動
   虫よけスプレーや隠密パワーによる遭遇の回避
   あなぬけのヒモの使用
   シンクロによるポケモンの性格合わせ(それ以外の特性は使用可)
   チーム内でのポケモン被りは禁止(相談OKなので被らないようにする)

捕獲したポケモンに禁止される行為
・・・道具操作の禁止(もともと持ってるやつは持っててよい というか使え)
   レベルを挙げる、努力値をふる、進化をさせるなどの行為
   特性カプセルによる特性の変更

技・・・1匹につき1つのみ変更可能、ただし技マシンのみ(教え技禁止)


また、中野独自のルールとして、最初にさいころを振ってスタート地点と使えるモンスターボールが決まるというものがありました。

MKFSTWr9.jpg


・・・長い・・・。いやー長いルールです。簡単に紹介するつもりだったんですが・・・。まあ、30分で3匹捕まえてマルチするよーってことです(暴論)。

そして・・・結果はこんな感じです!

juv7bKFk.jpg
写真取るのがヘタクソなのでブレまくりました。ごめんなさい。。。(汐風)

というわけで優勝はドラー・ハルートチーム!!!見事全勝!!!いやー強い、強すぎた(自画自賛)。
ちなみに優勝した僕らのパーティを簡単にご紹介します

ドラー

ヤミラミ(いたずらごころ)
あやしいひかり/しねんのずつき/シャドーボール/パワージェム
しねんのずつき を おにび に変更

ハリテヤマ(あついしぼう)
ワイドガード/きつけ/ちきゅうなげ/めざましビンタ
きつけ を ストーンエッジ に変更

ゴルバット(せいしんりょく)
スピードスター/アクロバット/どくどくのきば/くろいまなざし
スピードスター を ちょうはつ に変更


ハルート

ギャラドス(いかく)
こおりのきば/アクアテール/たつまき/あまごい
あまごい を ストーンエッジ に変更

ランターン(ちくでん)
たくわえる/のみこむ/はきだす/シグナルビーム
はきだす を 10まんボルト に変更

アブソル(きょううん)
ふいうち/きりさく/かみつく/つるぎのまい
かみつく を ストーンエッジ に変更


ヤミラミ強い!!!というか、いたずらごころって強いですね、はい。正直30分で夢特性のヤミラミをサーチできる自信はなかったんですが、残り3分で出ましたね。出なかったらドククラゲにしようと思ってたのでよかったです。「どんだけストーンエッジ好きなんだよ」というのはなしでお願いします。

自分はサイコロ運がなく、スタート地点がカナズミシティだったのですが、5分でチャンピオンロードに行き、全部チャンピオンロードで捕まえました。ワイドガードを覚えているハリテヤマもサーチできましたし、やっぱりチャンピオンロードはおすすめです。ちなみにゴルバットは、相方のハルートの「ゴルバットのアクロバットは強い」の一言で捕まえました。今回は環境が悪くあんまり活躍できませんでしたが・・・。

おもしろかったシーンはHPの高いハリテヤマにHPの低いバケッチャがやどりぎのたねをうって、めちゃめちゃ体力が回復したり、見せ合いなしゆえにゾロアークにまんまと騙されたり、トロピウスがグラスミキサーを2連続で外したり(命中90のはずなのに)ってことがありました。

自分は今回初めて野生マルチやりましたけど、とても楽しかったです!またやりたいです!

次回はシャンディがダブルバトルの解説を行うのでお楽しみに!それでは!

スポンサーサイト

2016.05.18 Wed l 活動記録 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿