FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

どうも、中野支部3年のドラーです。7月4日の活動は人狼でした。

本文は続きからどうぞ。

「人狼をやる」というと他支部の方々がたくさん活動に来てくれますね。
毎週やればいいと思います。


何試合か行いましたが、一番参加人数が多かった15人村の時のことを書きたいと思います。

(敬称略)
人狼・・・しおかぜ、つのい、あんじー
狂人・・・レミ
占い師・・おさじ(初日白通知ぺーしゅん)
霊媒師・・×(かけ)
狩人・・・こーた
共有・・・てつか、ナオニクス
狐・・・・たけもと
村人・・・ユリガタ、あらみー、もみ、ぺーしゅん、ピエロ、ポール

スクリーンショット

霊媒師がかけるという、なかなか村にとって不利なスタートになりました。さらに、占い師が人狼初心者のおさじで、人狼から占いCOしたのが経験者のつのいということもあり、村に取って厳しい1日目でした。

共有はナオニクスのみCOしたのですが、初日に潜伏共有のてつかさんが噛まれてしまうなど、人狼の噛み筋がかなり良かったと思います。

5日目を迎えた段階で、生存者が村陣営3人(占い、狩人含む)、人狼陣営2人、狂人1人、狐1人という村にとって絶望的な展開に。ここでつのいが人狼CO。人狼目線でもおさじが真なのはわかっていたので、残りのメンバーで占われてない、たけもとが狐だ、吊ろうという話になり、村もそれにのってしまいました。

・・・これ次の日普通ならPPになる(人狼2人、狂人1人、村2人)ので村はもう狐候補吊っている余裕はなかったと思うのですが・・・。結果的に本当に狐だったうえ、狩人が生存していて護衛成功で6日目を人狼2人、狂人1人、村人3人というRPP状態で迎えることはできました。最後はじゃんけんでおさじが吊られてゲーム終了、人狼が勝利しました

霊能かけということもあって、終盤まで村が真占いを確定できなかったことなど、終始人狼ペースだったように思います。

個人的におもしろかったシーン。初日にポールさんに7票入ってあと1票で過半数というところで、なぜかこーたに票が集まりました(狩人なのに・・・)。7票、7票で最後の1票を狂人のレミさんがポールさんに投票して狩人が生存、最後の護衛成功につながったのは思い返してみるとかなり面白かったです。

そのこーたの護衛先が初日から4日目まで人狼、人狼、狐、狐だったのもおもしろかったですね。やっぱり人狼で一番難しいのは狩人だと思います。自分がやるとき、狩人は一番嫌だなあ・・・。

後期にも機会があればまた人狼やりたいです。今回は1つのテーブルでしか行いませんでしたが、集まる人が多ければ2つ同時進行したり、霊界ですぐできるようなボードゲームを用意したりして、暇な人を減らすように努力します。


最後に・・・人狼企画以外でも中野は面白い企画をやっているので、人狼以外の時にもぜひ中野に遊びにきてください!
スポンサーサイト

2016.07.29 Fri l 活動記録 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。