こんにちは、もみです。今回はORASでシングルバトルの大会を行いました。

なお、僕は「カイジ」をあまりちゃんと読めていません。お許しください。(予告謝罪)

徹底攻略シングル・・・
ポケモン徹底攻略に投稿されている育成論の中から3匹選んで対戦しよう!(見せ合い無し33)

ポケモン徹底攻略様(育成論) http://yakkun.com/xy/theory/

今回は追加ルールで『サイコロを3つ振って出た値を、評価値が越えないようにしよう。』というルールをつけました。(期待値は10.5)

そして出たのがこちら。

sai02.jpgsai03.jpgsai03.jpg


期待値割れ・・・!評価値の配分が難しい大会となりました。


このルールでは、使用できるポケモンの型まで制限されています。
そのため、一強ポケモンというのがいなかったように感じました。
おのおの環境考察をした上で大会に臨みました。



〜大会当日〜


参加者は「リリネスク」「シャンディ」「ぽけむら」「もみ」の4人の精鋭でした。

もみ視点でのレポを送ります。


1戦目:シャンディ戦

序盤のゲンガーに翻弄され、後続のメガボーマンダに上から捨て身され続けて負け。


2戦目:リリネスク戦

自分のキノガッサがよく刺さっていた。途中メガガブリアスにヒヤヒヤするも勝ち。


3戦目:ぽけむら戦

相手の命中90技を2回避けたため、負け確定の場面を回避し続けた。本当の運勝ち。


という訳で2−1でした。他の参加者とあわせた結果がこちら。

徹底表1

この時点でぽけむらくんの優勝は無くなりました。(フラグ)



三つ巴・・・勝敗決まらず・・・ということは・・・そう!!!



じゃんけん・・・!!!!!



選ばれた・・・!悪魔のゲーム!じゃんけん・・・!


単純・・・故に奥深い・・・!


しかも・・・このじゃんけんというゲーム・・・。


存在する圧倒的強者、シャンディ!!


実績・・・部内戦優勝っ・・・!!!


しゃんでい
(参考画像)


伝家の宝刀は「パー」・・・!


手のひらを開き、相手に突きつける・・・柔の一手っ・・・!!


拳の「グー」を粉砕する・・・!絶対的エース・・・!


対するリリネスク・・・そしてもみ(ぼくだよ〜)・・・初心者っ・・・!!


ともにじゃんけん歴は3日!!最近「チョキ」の指使いをおぼえたばかり・・・!


新参者・・・!故に、押しつぶされる・・・王者のプレッシャーに・・・!


初心者故に・・・「パー」に出せない・・・!「パー」殺しの切り札、「チョキ」を・・・!


しかし・・・それを知らぬシャンディ・・・!


全員の手の内が決まる・・・!


「じゃーんけーんぽん」


ぐーーーーーぐーーーーーぐーーーーー


初戦・・・全員「グー」・・・!!!!!


予想されなかった「あいこ」・・・!


勝負は続く・・・誰もがそう思っていた・・・しかし・・・!


ぱーーーーー


ぽけむら・・・!!!!
狂気の「パー」・・・!!!!!!!


予選落ち!!!参加権無しの男の一撃!!!!!


意味不明!!!!しかし、明確な勝利・・・・・・!!!!!






徹底表2


優勝おめでとう!!!!!!




(残りの順位もじゃんけんで決めました♨)

おわり

スポンサーサイト

2016.10.18 Tue l 活動記録 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿