GWみなさんどうだったでしょうか?じぶんは遠出をしたり楽しかったです。
新入生も入学から1か月たち慣れてきたころかとおもいます。
アローラ、2年のしょーじです。

5月8日の活動は指振りロイヤルでした。

Image_7bbc9d7.jpg


準備はやまだまや先輩がすべてしてくれたため一年生も含めたくさんの人が参加してくれました。
参加者はみなさん名前をポケモンのわざにしてるみたいです。もちろんちゃんと名前を書いてくれた人もいますね。
違う名前もチラホラ見えますが、、、
その名前に愛があるならなんの問題もありません!!!


さてさて、ルール説明に行きたいと思います。
ルールはいたってシンプル
さっきの画像の上にありますね。
1、7世代、ノーマルルールのバトルロイヤル
2、もらったゴンべの技を指を振るだけにする
3、ヒメリのみ(PPを10回復する)を持たせる
4、先に屁をこいたほうが負け
S_6182316686931.jpg
とっても簡単ですね!
え?最後のは違う?こまかいことはきにしない方向でいきましょー(笑)

今回参加人数がかなりいたため4人*8ブロックで予選を行いました。
上位2人が勝ち抜けです。

S_6182419124936.jpg
試合風景はこんな感じ
自分がいるブロックではしょっぱなからばくれつパンチ、インファイト、けたぐり
とたくさんのかくとうわざが繰り出されました。
しかも同じ人がすべて自分にとばしてくるんですね、泣けてきます。
そんな感じで 6回ほどの死闘の末上位2人が決まりました。
ほかのブロックではかくとうわざがでずに長引いていたみたいです。

なんだかんだの決勝リーグ、コマを進めたのは
地割れ、角ドリル、Zはねる(自分)、
あい、ミョルニルハンマー、ジオコントロール、佐倉綾音、ナンジョルノ
の8人でした。個性的な人たちが多く上がってきましたね。
これを2つに分け、上位2人が決勝へとコマを進めます。

ここで事件が起こったのです。
決勝リーグ第1ブロックでの出来事。
メンバーは地割れ、角ドリル、Zはねる、ミョルニルハンマーの4人
このルールにおいてこの技を打つと泥仕合になってしまう技があります。
そう、「ふういん」です。
このわざを最初に角ドリルのゴンべがつかってしまい
ほかのゴンべはわるあがき以外できなくなってしまったのだ!
これで角ドリルの圧勝かと思われたが結果はミョルニルハンマーの勝利、
わるあがきで勝利をかっさらっていきました
このルールなにが起きるかわかりませんね!

そして決勝、そのままのいきおいでミョルニルハンマーの優勝!
あついたたかいを見せた4人に拍手が送られました。

みなさんおつかれさまでした。
このルール、準備が少なくこんなにあついたたかいができるなんて正直なめてました。
またやりたいです!


お約束、今夜の晩御飯コーナーです。
今回のご飯はこちら
S_6182394548738.jpg
他支部のひともつれて6人で二代目武闘家に行ってきました。
値段はラーメン(並)650円、ごはんがお代わり自由で100円です。とてもお得ですね
おいしいのでぜひ行ってみてください。では次回の活動で






スポンサーサイト
2017.06.03 Sat l 活動記録 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿